2010年6月20日日曜日

ルンピア

久しぶりにバグースでランチ!
相変わらずうまい。
辛・甘なのがインドネシア料理の特徴。

ぼくはトムヤムクンが苦手ですw
「あっち(東南アジア)の料理って辛いんでしょ?」って
よく聞かれるけど、オランダに行ったときに
「そっち(日韓中)では、生魚を食べるんでしょ?」
って尋ねられたことがある。

日本の味噌汁でさえ、たくさんの種類があるんだから、
あっちとかそっちっていう固定観念よりも
試しに食べてみようか、っていう好奇心が勝れば
もっと誤解が解けて、みんなが仲良くなれるんだろうねー。

ぼくのなかでのインドネシア料理店番付なら、
バグースは西の横綱。
ちなみに、東の横綱は目黒のチャベ。

ムル店長、ごちそうさまでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿