2010年6月5日土曜日

集団走行

車で出かけてセブンイレブンに寄って帰るときに、
ローディーのグループ8人くらいが一列で走ってた。
ちょうど僕が帰る方向と一緒だった。

白豪寺の信号を越えて、春日病院方面へ
行く途中で、その集団に追いついた。

追い抜いていこうと思ったら、
なんの順番かわからんけど、急に二列・三列になって
道幅いっぱいに広がって順番入れ替えて
隊形みたいなんをつくりよった。

なにその隊形?
君らは実業団?自転車部?趣味の集まり?

非常にジャマ!

交通規制をしていない道路でレースごっこみたいなことしやがって。

ジャージがバラバラやったので、
どういう集団かわからんけど、CRじゃないんだから
2人か3人くらいのグループに分かれて走ってほしい。
もしくは、きっちり一列か。

結局ダムあたりでバラけたようやけどね。
(須山バス停では、すでに個々の間隔がかなり開いていた)

自転車は車道を走るのが合法的なのは、かなり浸透してきたけど、
道路幅いっぱい使って走っても許されるのか?
60キロくらいで走ってくれるなら文句ないが、
20~30キロで道を占有して走られては、うっとーしいだけ。
高校生が2列並走で走ると咎められるけど、ローディーならいいの?

おかげさんで、ローディーに敵意を持ちましたよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿