2010年5月24日月曜日

にゃらまち猫展

奈良町にある親戚の家の裏あたりで開催中の「にゃらまち猫展」に寄った。
今日が初日らしく混雑しているかなーと思って中に入った。
(奈良町の店舗は小さいから、4人もいれば満員のように感じる)

やっぱり窮屈だった(笑)
ギャラリーの空間は、ぼくの部屋より小さかったし。
いや、ぼくが小柄だったらよかったんやろな。

メインの喫茶店にもお客さんがいたので、室内に10人くらいいただろうか。
途中で、「いま搬入です~」っていう作り手の女性もいてはった。
ゆるくていいですね。

さて、ギャラリー内を一周するも、見たい作品のブースが見当たらない!
視線を低くしながら見回したら、あったあった。
やっぱり小柄な人間だったらよかったんだ。
見たいものに出会えて、ひと安心。


これぞ本家の「キャットアイ!」っていう図案の絵葉書と、
一番枚数の多かった「負けるな自分!登り切れ激坂!」ふうな
デザインの絵葉書を手に入れてきた。
キャットアイのんは、自転車好きな人に大いにウケるでしょうな(笑)

インドネシアでお世話になった作家さんは、
ペンギンを題材にいろんな作品をつくってはる。
この絵葉書を見て、思い出した。

ぼくは鹿がミニベロに乗ってるようなのが
好みなので、イラレでちょっと作ってみるかなと思いながら帰宅~。


2 件のコメント:

  1. ええ所にご親戚がいらっしゃるんですね。
    きゃうちゃんさん、喜ばはりますよ。
    鹿がミニベロも面白そうですね。
    どんなのか見てみたいです。

    返信削除
  2. ほんとすぐそこだったので、会場の地図を見てビックリしました!

    返信削除